東京校YES Homeschool ×PRO

ホームスクールや不登校の子供達の居場所

2018年5月にスタートしたYES International School東京校では、日中は不登校の子ども達やホームスクールをしている子どもたちの学び場・居場所として利用されています。プロジェクトベースで学んだり、みんなで一緒にランチをつくったり、美術館に出かけてみたり、実験をしてみたり、各分野の専門家からサポートを受けることも可能なので、多くの学びが実践的なこれからの時代を生き抜く力に繋がります。家でも学校でも塾でもない新しい居場所がYES International School東京校なのです。

YES東京校は才能が開花する場所

人生を長い航海とするならば、何をどんな風に学ぶかは、船出のようなもの。
でも、やみくもに海に出ても迷子になってしまいます。
多彩なプロと出逢うことで、人生の羅針盤(コンパス)の方向を定める。
そんな旅の出発点でありたいと願っています。

↑こちらをクリック

一部の講座を除いて、下記講座を無料で受講できます。

NPO法人日本ホームスクール支援協会 認定校

YES東京校は、NPO法人 日本ホームスクール支援協会の認定校となりました。
ホームスクーラーのための学びの拠点となり、サポート支援する日本初の「アンブレラスクール」です。

会員登録

 

以下のリンクから会員登録を行ってください。

正会員

個別指導学習計画支援及び、YES東京校平日の登校に時間内制限なし、もしくは15時まで。
不定期開催の講座利用は基本無料。(イベントや外部講師による講座など、利用料金が発生する場合もあります)
各ツールの利用も基本的に無料。

準会員

YES東京校平日月5回までの利用が可能。
個別指導学習計画支援あり。
各ツールの利用も基本的に無料。

月3回会員

YES東京校平日月3回までの利用が可能。

Science Club

週1回、やりたい研究をやれる場所。
「もっとサイエンスに詳しくなりたい」「研究に没頭したい」「研究を手伝ってくれる人が欲しい」 そんな生徒を求めています。
小正先生による「気になる最新科学」講座(17-18時)の受講可能。
月木はEnglish。火金は日本語。
詳しくはこちら

会員登録はこちら

 

FAQ

Q. オンラインで参加はできますか
A. 全て同料金で参加可能です。遠方や国外の方はオンラインで参加下さい

Q. 英語でも対応してもらえますか
A. 個別対応は日本語およびEnglishを選べます

Q. いつでも申し込めますか
A. いつからでも参加は可能です。まずは見学または体験授業を受けてみて下さい