放課後学童トライリンガルキッズTrilingual Kids

放課後学童クラブ【トライリンガルキッズ】

トライリンガルキッズは「安心して預けられる学童保育」「英語、プログラミング、スポーツ等の多彩なプログラム」の二つの機能を併せ持った学童クラブです。
本校ならびに近隣の小学校に通うお子さまを放課後から最長19時までお預かりします。
英語の初心者向けプログラムもご用意しておりますので、これから英語を始めたいというお子様にもぴったりです。

週間スケジュール

●月曜
15:30 Trilingual Language
16:30 探究STEM
●火曜
15:30 Paper Crafts
16:30 Trilingual Language
●水曜
15:30 English programming
16:30 Trilingual Language
●木曜
15:30 Trilingual Language
16:30 Capoeira
●金曜
15:30 English programming
16:30 探究Art

Trilingual Language
月曜・木曜)15:30~
火曜・水曜)16:30~

Trilingual Kidsの英語プログラムが、よりグローバルに!英語以外の言語も交え、世界の多様な文化を学びます。もちろん英語の基礎・発展もおさえつつ、楽しみながら母国語以外の多言語に親しむクラスです。今期は英語・スペイン語を中心にすすめていきます。年中児から参加でき、参加者のレベルに応じて内容をアレンジします。

探究STEM
月曜)16:30~

STEM教育は、Science/Technology/Engineering/Mathematicsの四つの領域を幼少期から身に着けよう、という教育です。子どもたちの「知りたい」意欲を引き出し、遊びの中から学びます。動画配信教材も使いながら、様々なテーマで科学を楽しみましょう!
小学生が対象となります。

Paper crafts
火曜)16:30~

YESで図工を担当するちぃ先生による、紙を使って楽しいおもちゃを作るクラスです。紙を折る、切る、彩色をするといった作業は指先の感覚をフルに使うため、微細運動の発達を促します。また、自分で作ったおもちゃを使って実際に遊んでみることで、修正点やさらなる改善への気づきを得ることができます。年中児から受講可能です。

English programming
水曜・金曜)15:30~

子ども向けのプログラミング教室はたくさんありますが、英語でプログラミングを基礎から学べるのはYESの学童だけ!プログラミングの仕組みを学ぶには、英語が一番の近道です。一人にひとつ、タブレット端末を用意していますので、人数制限があります。年中児から参加可能です。

Outdoor Kids Club
火曜)
未就学児クラス15:15~
小学生クラス16:30~

日本初のアウトドア専門学童クラブが、横浜でも受講可能になりました!「アウトドア」という強力なテーマを軸に、子供たち将来、何かあっても折れる事が無い「幹」の太い人間になる為の豊かなアウトドア体験を提供しています。未就学児クラスは15:15から、小学生クラスは16:30から。お申込みはodch.jpまで。

Capoeira
木曜)16:30~

日本ではあまり馴染みのない武道ですが、カポエイラは音楽、ダンス、武術が一体となったブラジルの総合芸術。心技体を鍛え、他者を思いやる心を育てます。年中児から参加可能のプログラムですが、希望があれば保護者の方もご参加いただけます。YESの「部活動」で、希望者は昇段、帯の取得を目指すことができます。

探究Art
金曜)16:30~

Artをキーワードに、子どもたちの創造性と自主性を伸ばす探究型のプログラム。
デザイン、コピーライト、美術鑑賞、音楽など、テーマは様々。メンターの「ももちゃん先生」と一緒に、Artの世界で好奇心を自由に羽ばたかせます。年中児から参加可能のプログラムで、YESの「部活動」でもあります。

料 金